WEBサイトの設計について勉強中

サイトの設計といってもいろいろあるだろうけど、今の仕事のジャンルはディレクションの一部になるのかと思う。

最初のアイデアを出す部分はPC上じゃなくて、まずノートに手書きで、アイデアを出しながら頭の中で整理がしていく。

ツールとかでやりはじめると、アイデアそのものより、見栄えを作りこむのに意識がいってしまうので。

現段階ではラフに書いては書き直しを繰り返したほうがよいのだろう。

参考にさせてもらいました。

www.u-ziq.com/blog/2007/10/web_12.html

インフォメーションアーキテクチャってのも勉強したいと思う。

スポンサーリンク

シェアする

フォローして更新を受け取る

スポンサーリンク