快適なPC環境作り

自宅のPC環境がひどい。

6~7年前に買ったLet’t Note1台をだましだまし使っているが、いま巷で売っている100円パソコンよりはるかに性能は劣る。
新しいブラウザと新しい無料ウィルスソフトを入れただけでメモリ不足で動きが鈍くなってしまって、かなりストレスを感じる。
ネット接続は、EMobileだけど自宅がややヘンピな場所なせいで、電波状況が悪い。

でも、いまやりたいのは、会社ワーク以外にも自宅でいろいろな制作・開発にがっちり取り組む、ということ。
なので、少し設備投資することにした。

◆検討中の設備

作業机
机はいまのところそれなりのスペースがあって、作業ができれば何でも良いと思っているので激安中古オフィスデスクを検討中。おそらく、オフィスバスターズとかで安くネットで買う。

快適チェア
イスは価格・性能、ピンキリだけど、会社で良いイスを提供してもらって、その威力を心底実感。
座業の人にとって12時間ほとんど座りっぱなしでも体がおかしくならないってのは絶対重要。
ここは以前からの憧れチェアにがんばって投資する。夢のハーマンミラーエルゴヒューマンか。
近々試し座りに行く予定(楽しみ)

PC本体+モニター+キーボード
将来の拡張性と、自分のハードウェア知識アップのため、初めてPC自作に挑戦してみたいと思う。
ネットや本、ソフマップやドスパラ行ったり、で情報収集中。

ネット回線
光ケーブルを入れるか、そこまでいらないか。100Mbps以上か100Mbps以下か。

上記のとおり、パソコン作業にまつわるモロモロ全てを入れるってことになりそう。
またそれぞれ詳しくレビューしたい。

関連エントリー

快適なPC環境作り2 オフィスチェア(エルゴヒューマン)と机を入手するまで

スポンサーリンク

シェアする

フォローして更新を受け取る

スポンサーリンク

コメント

  1. […] オフィスチェア・エルゴヒューマンを買うまでの経緯と、使った感想 先日の投稿、快適なPC環境作りの続き […]