腹筋ローラーを買った

この前、IDEA*IDEAでこんなエントリーがあったので便乗してレビュー。
おなかを引っ込めるなら腹筋ローラーが費用対効果的に最強だと思う from IDEA*IDEA

自分が一ヶ月くらい前に買ったのは、以下、アマゾンで1,000円ちょっと。

XYSTUS(ジスタス) スリムトレーナーTR H-7218

値段が安く、場所をとらない、思いついたときに手軽にできるわりに、腹筋にかかる負荷は強力。
腹筋だけではなく、上腕や胸、足のももあたりにもきつさを感じる。

始めたばかりの人で、IDEA*IDEAで紹介されている動画の人みたいにできる人はほとんどいないと思う。

最初、僕はひざにクッションを敷いてやっていたが、10回、20回と繰り返すうちに膝が痛くなってくる。
上級者の方法である、ひざをつかない方式にトライするが、これはきつすぎて一回もできない。
なので、いまのところ柱や敷居をローラーのストッパー代わりにして、ぎりぎりローラーを戻せる距離をとって繰り返す方法を採用中。

こんな感じ↓
腹筋ローラー

いまのところ、自分にとってはこの方法がベスト。
筋力がついていけば、徐々に距離を離していけばよい。

これで夢のシックスパックになれる(はず)。

ちなみに、amazonで怒っているレビュアーさんがいたが、上記商品の外箱には
「体重80kg以上の方はご利用しないでください。」と書いてあるので該当する人はご注意。

スポンサーリンク

シェアする

フォローして更新を受け取る

スポンサーリンク