Firefox4にバージョンアップしたら入れておくべき3つのアドオン

Get Firefox!Get Firefox! / aretadobem

firefox4は従来に比べ7倍高速とうたうだけあって、体感速度はかなり上がった。
ただ、インターフェースはかなり変わってしまって(Opreraに激似という巷の評価も・・)
一瞬使いにくい、と思ったが、旧バージョンと似たようにカスタマイズはできるので、ほぼ同じレイアウトにして対応した。
いくつか機能も大きく変わったが、新たに次のアドオンで問題を解消。

ステータスバーの表示が微妙

ステータスバーの表示がポップアップで、テキストのみ、というよくわからない仕様。
まさに、ステータスバーに何が起きたのか?
重めのページを読み込むときに、読み込み完了までわからないのはかなり不便。
なので、次のアドオンで解消。

Status-4-Evar

RSS提供サイトのicon表示がない

これもびっくりしたが、RSSを出力しているサイトかどうかをfirefoxのRSSアイコンでよく見ていたが、なくなってしまった。
で、次のアドオン。

RSS Icon

未対応アドオンが動かない

いまのところそれほど動かない数は少ないけれど、次のアドオンで対応。

Nightly Tester Tools

参考

Firefox4で動作しないアドオンを動作させる方法

スポンサーリンク

シェアする

フォローして更新を受け取る

スポンサーリンク