さくらレンタルサーバで使ってたメールを、GoogleAppsのgmailに移行してみた


Photo by Google Apps logo ring of happiness/ adria.richards

このブログはさくらレンタルサーバで動かしているが、テンプレ変更やWordPressのバージョンアップ、またさくらVPSサーバへの移行とやりたいことがいろいろとある。

このブログで使っているドメインtanaka8.comで、メールも使っているが、メールサーバまでVPSで運用するにはセキュリティ技術不足&手間かかる、という理由から、ブログ用WebサーバにVPS、メール運用はGoogleAppsを使いたい。
ドメインはムームーで管理中。

とりあえず、メールをGoogoleAppsに移すまでに、参考にさせていただいたサイトを紹介。

↓いろいろ検索したけど、新しい情報で、丁寧なキャプチャ入りで、とてもわかりやすい。これでほとんどいけた。
http://creatorish.com/weblog/3239

googleのサーバがメール受信はじめるまで、最大48時間とgoogleの説明に書いてあったけど、今回2~3時間で、メール受信できるようになった。

スポンサーリンク

シェアする

フォローして更新を受け取る

スポンサーリンク