サイトリニューアルをお手伝いしました 『カヌーヴィレッジ長瀞』

canu

少し前になりますが、知人が代表をつとめるラフティングツアー会社 カヌーヴィレッジ長瀞のホームページリニューアルをお手伝いした。

代表タク氏がillustratorでおこしたデザインをこちらでコーディングしてWordPressを組み込んだ。

WordPress組み込みについて

基本的にはパソコンのウェブブラウザ表示対応のみだが、複数設置した問い合わせフォームだけは「スマートフォンでも入力しやすく」という要望があったので、Twitter Bootstrapで、横幅を可変させる形にして、スマートフォンでも入力しやすいようにしてある。

プラグイン数は少なめ。フォームにcontact form 7を使い、
投稿画面用のカスタマイズに TinyMCE Advanced。
基本SEO対応のため、All in one seo を設置した。

実はシステム的には目玉だったのは、ツアーを予約するためのカレンダーだったが、調整に手間取り、そのまま多忙シーズンに突入、結局お問い合わせフォームで代用してもらい、まだ実装できていない。。(タク氏すみません)
WordPressでイベントカレンダー をカスタマイズしたものを予定している。

イベントの宣伝です

代表者いわく、会社を立ち上げて2年目、昨年以上に気合いを入れてツアーを充実させていくとのこと。

9月下旬には「ラフティングで独身男女の出会いを!」ということで以下イベントも予定しています。
よろしければどうぞ。

Bnr konka

カヌーヴィレッジ長瀞 by アムスハウス
WEBサイト
Facebookページ
twitter

スポンサーリンク

シェアする

フォローして更新を受け取る

スポンサーリンク