鎌倉トレイルラン10km

先日、鎌倉の近くに住む知人に誘ってもらい、初のトレランに行ってきた。

▼北鎌倉駅近くから、港南台へ向かって約10kmを走った
トレランコース

▼鎌倉近くはアップダウン多め、釜利谷、港南台に近づき、ややフラットになる
コース高低差

▼休憩や写真撮影も挟みながら、ゆっくりめに約2時間
スプリット

▼コース入り口
入り口

▼枯れ葉、土の上をゆったり上る
トレランぽい

Run00

▼前半の休憩、建長寺の展望台。鎌倉市内と相模湾が見える

▼鎌倉市内の最高地点、大平山。海抜159メートル

▼夕方5時近く、ゴールそば。かなり薄暗くなった

いつも走る平坦な道路とは違って、アップダウンが激しく、疲労する筋肉が違う。
柔らかい土や落ち葉の上を走るので膝などの関節には負担が少ない。
マラソンを走る人にとっても、トレランは良いトレーニングなると聞いていたが、脚力強化に確かに有効だと思う。
次回はトレラン用シューズを用意して挑戦したい。

首都圏トレイルランニングコースガイド [新版]
滝川 次郎
マイナビ
売り上げランキング: 181,263

一緒に走った友人が最近購入したsunto。めちゃくちゃ高機能。

SUUNTO(スント) AMBIT2 SAPPHIRE SS019182000 【日本正規品】 S019182000
SUUNTO(スント) (2013-06-14)
売り上げランキング: 21,944
スポンサーリンク

シェアする

フォローして更新を受け取る

スポンサーリンク