ブックスキャンでPDF化した電子書籍をMacBook Airで読むにはAdobe readerがやはり良い模様

macのデフォルトアプリのプレビュー.appや、他のPDFビューワーを試したがしっくりこなくて、ちょっと重たいのが気がかりだったが adobe readerがやはりなんだかんだと読みやすい気がする。

表示はきれいで、拡大やページ送りもしやすい。
MBA 13インチのモニタだと、表示100%だと、微妙にテキストが小さく感じてしまい、120%ぐらいに拡大したくなる。
拡大した状態を維持したまま、ページ送りしていける。
起動のスピードもそれほど気にならない。

プレビューは上記がいまいち。
ブラウザでPDF表示を採用するには、ブラウザの能力に依存するせいか、速度が遅く、表示が粗い感じだった。

表示サンプル

これはブックスキャンではなくて、オライリー電子本のRUBY 読みかけ
オライリー本Ruby

初めてのプログラミング 第2版
Chris Pine
オライリージャパン
売り上げランキング: 218,625

WordPress高速化本
WP高速化

WordPress高速化&スマート運用必携ガイド
エムディエヌコーポレーション(MdN) (2012-12-17)
売り上げランキング: 19,703

まんが日本の歴史
まんが日本の歴史

漫画版 日本の歴史全10巻セット (集英社文庫)
集英社
売り上げランキング: 6,028
スポンサーリンク

シェアする

フォローして更新を受け取る

スポンサーリンク