KASHIWAマラソン2014 出走記

kashiwa

先月ですが、千葉県柏市で開催されたKASHIWAマラソンで、フルマラソンを完走してきたときのレポートです。

KASHIWAマラソン2014|柏の葉公園陸上競技場で開催される柏市のマラソン&リレーマラソン 柏マラソン

館山マラソン古河はなももマラソンに続く、今年3回目のフルマラソンです。
規模はそれほど大きくなく、親子マラソンなどもある、地元の人主催のスポーツイベント、という雰囲気の大会でした。

kashiwa2

走るコースは、1周2キロほどの柏の葉公園の外周をひたすら20周走るというコースです。

20周なので、途中で自分が何周走ってるのか、分からなくなります。。
スマホのアプリなどで走った距離から判断するか、ゴール地点のところの係員に計測データから教えてもらうしか対策はないようです。

朝から雨が降っていたため、スタート後もしばらくは、ビニールのポンチョをかぶって走りました。

結果

ゼッケンに計測チップが付いていて、ネットタイムを記録証として発行してくれます。

Kanso

目標としていた4時間15分をなんとかクリアすることができました。
ギリギリ最後まで足は動いたという感じでしたが、まったく起伏のない平坦な公園コースで負担も少なかったのだろうと思います。一般的なコースでは起伏があるので、もっと厳しくなると思います。

今後もいくつか大会にエントリーしてますが、一番楽しみにしているのは、抽選にあたった来年3月の横浜マラソン(エントリー費は高すぎると思う)です。
それまでに4時間切りできる力をつけておきたいところです。

スポンサーリンク

シェアする

フォローして更新を受け取る

スポンサーリンク