そこそこ高価なスポーツタイツCW-Xを300円でレンタル試走できるお店が都内にありました

CW-Xコンディショニングストア

2年ほど前に、スポーツタイツCW-Xのレボリューションモデルを購入して以来、長距離を走るときは着用しています。

購入当時は、長い距離を走ると膝の内側が痛むことが多かったのですが、CW-Xを履いて初めて走ったときには、いつもやってくる痛みがなかなか来なくて、あとから来た痛みも軽かったということがありました。

効果は個人差あると思いますが、それ以来、私は大会に出るときや長い距離(20キロ以上)を走るときはCW-Xを着用しています。

個人的には効果を実感しているCW-Xですが、この商品の難点の一つは、やはり値段がそれなりに張るということです。(上位モデルは1万5千円前後)

もし自分がこれから新しいモデルを買い直すときがあったら、サイズや走ったときの着用感、効果を確かめるために、購入する前に試着して走ってみたいと思っていました。

CW-Xをレンタルできるお店がある

先日、所用で半蔵門を通りがかったときに、CW-X直営のランニングステーションを発見し、そこでは、CW-Xのレンタルができることもわかりました。

CW-X shop

Running Terminal ランニングターミナル|CW-X shop

今のところ、シャワー、ロッカーが使えるのは残念ながら女性限定ですが、CW-Xのレンタルは、男女とも利用できます。

レンタル料金は、施設会員であれば100円、ビジターでも300円と、かなりリーズナブルです。

ちなみに男性には、更衣スペースも荷物預かりも無しと少々厳しい条件なので、レンタルするときは他の場所で着替えるなどひと手間かかるようです。

スポーツタイツはいろいろなメーカーがあるので迷いがちです。
CW-Xを買う前に着用して走ったときの効果を体感してみたいという人にはオススメかと思います。

Running Terminal ランニングターミナル|CW-X shop

知識ゼロからのジョギング&マラソン入門
小出 義雄
幻冬舎
売り上げランキング: 101,011
スポンサーリンク

シェアする

フォローして更新を受け取る

スポンサーリンク