Kindle for MacをMacにインストールして小説やマンガを表示した感想

kindleformac

先日、Kindle for MacをMacbookAirにインストールしてみました。

いままでKindleで購入した書籍は、KindlePaperwhiteか、Kindleアプリを入れたAndroidスマホのどちらかで読んでいましたが、Macで読めればいいのに、と思う時はよくあったので、今回のMac用アプリのリリースは本当にありがたいです。

さっそく、インストール後、手持ちのいくつかの電子書籍を表示してみたので、ぞれぞれキャプチャで紹介します。

普通の本

以前、Bookscanで本をまとめてPDF化したことがあるのですが、macの横に長いモニタに対して、基本的にA4タテに表示されるPDFがかなり読みづらく、いまだにこれは困っています。

書籍スキャンサービスBOOKSCANに本150冊をスキャン依頼してみてわかったこと | 元営業マンのWEB研究メモ

今回のアプリでは、少なくともkindleで購入した書籍は、改行がちゃんと画面に最適化され、文字の拡大縮小も使えるので、大変読みやすいです。

ジーンマッパー

画像表示(固定レイアウト)の本

kindle paper whiteでも、固定レイアウトの電子書籍は、フォントサイズや行間の調整などがきかず、微妙に読みづらいのですが、それはKindle for Macでも解消できていません。

アドセンス本

Web技術系の本

ソースコードも適切なところで改行されるため、読みやすいです。

fuelphp

マンガ

kindle paper whiteより読みやすく感じました。

グラゼニ

全体的な感想としては、無駄な機能はなく、かなりシンプルなところに好感を持ちました。

とくに技術系の本は、Macで作業しながら辞書的な使い方する場面では大変重宝しそうです。

Kindle Paperwhite Wi-Fi
Kindle Paperwhite Wi-Fi
posted with amazlet at 15.03.23
Amazon (2013-10-22)
売り上げランキング: 90
Kindle Fire HDX 7 16GB タブレット
Amazon (2013-11-28)
売り上げランキング: 804
スポンサーリンク

シェアする

フォローして更新を受け取る

スポンサーリンク